Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返るレコーディング

彼は人なり、我も人なり。彼は佳也。 というわけで、昨日はドラマーの岸田佳也クンと、レコーディングスタジオに入り、録音してきました。 セッティングを終えた岸田君、ドラムの前に座り気合い十分です。 写真を撮っていませんでしたが、気合い十分だったこ…

I'm not 蝶野

寒暖差バカヤロウ。なにがって、寒暖差ですよ。春前に、春めいた気候になって、こっちが浮かれていると急に寒くなる。これには、ちょっとやそっとの気候の変化に対してなら「まあ気候のことだから…」と穏便に済ましてきた私も、閉口せざるをえない。 先週末…

お値段以上、恋人未満

おぅワイや!Wireや!ロックでなければなんでもいい。(以上、Wire調でお届けしました) 昨日はスタジオに入って、引き続きテンポについて考えていました。クリックを使って、同じ曲のBPMを2ずつ変えて演奏したり。BPMが1変われば体感するテンポがだいぶ違う…

練習

練習についての名言は色々ある。 「もう少しうまくなってから練習したほうが…」(スキーの練習前に)のび太 また、「自分バンドやりたいけど、へたくそなんで…」といったジョー・ストラマーに言ったジョニー・ラモーンの 「バカ野郎!! 演奏がうまくなるまで…

国分寺と立川の間にあるから国立

着アリ読者の皆さん、そして、ままならぬことの多いこの世の中、辛いけど辛くないフリをしている男と女たち……こんにちは!先日、Peno、BEAT CARAVAN、魚座のライブを見に、国立にあるライブバー、地球屋に行ってきました。地球屋にはmuffinのライブを見に5…

仁義なき私

ぽ、ぽまえら…(ネット文化)原です。 私の近所には、一生かけても読み切れない書物、音楽、映像作品が置いてある、現代のアレクサンドリア図書館というべき施設がある。 そう、BOOKOFFである。Logicを9にアップデートしたら、波形編集がやり易くなったので…

ブログ情報

こんにちは、アシスタントシニアアドバイザーの原です。 今年度も残すところあとわずかですね。期末に向けて、営業電話や伝票処理などのラストスパートをかけている企業も多いのではないだろうか。 さて、当ブログ(着アリ)のサイドバーに、カテゴリー欄を…

アップデーター健一

お疲れ様です。”暮らしコーディネーター”の原です。今後もシニア世代に寄り添うような、そんなブログを書いていきたい。 さて、先日macのOSをアップデートしたついでに、愛用している音楽ソフト、Logicのバージョンを8から9にアップデートしました。 ダウン…

2012年ベスト3

こんにちは。着アリ読者の皆さん。 私がよく行くお店、阿佐ヶ谷のroji(みんなも行ってみよう)で、去年末に2012年のなんかしらのベスト3を書いてくれと言われましたが、何も思いつかなかった私は「一度持ち帰らしていただきます…」と言ってそのまま放置し…

三度の飯より春が好き

(あらすじ)全国にはまだ寒さの厳しい地域もあるものの、西日本から関東にかけて四月下旬並みの陽気となっていた。 こんにちは。私は季節の中で春は特に好きです。マジでそこらへんの「季節の中では一番春が好きです」とか言っている、ぽっと出の春好きの連…

決めるのは楽しい

相変わらず歩みは遅いながらも、着々と録音のスケジュールが決まっていって私はうれしい。 子供のころ読んだ、一般応募のショートショートを集めた、星新一監修の「ショートショートの広場」の中にこんな話があった。 「色男、金と力はなかりけり」というが…

三月は卒業の季節

世の中に、金と女は仇(かたき)なり、どうぞ仇に巡り会いたい。歌丸です。原です。さて、三月といえば卒業の季節。私が学校を卒業したのはだいぶ昔ですが、この季節になると、柄にも無く昔のことを思い出して、もの思いにふけってしまいますね〜。 「ねえ、…