Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

国分寺と立川の間にあるから国立

着アリ読者の皆さん、そして、ままならぬことの多いこの世の中、辛いけど辛くないフリをしている男と女たち……こんにちは!

先日、Peno、BEAT CARAVAN、魚座のライブを見に、国立にあるライブバー、地球屋に行ってきました。地球屋にはmuffinのライブを見に5、6年前くらいに一回行ったことがありました。

さて、駅に降りて改札から出るとと、なんか5、6年前と様子が違う。地球屋の地図を見ながら、駅の北口と南口を3回くらい往復しましたが、どっちに行っても地球屋に行けそうにも無い。
北口と南口の間の通路に3人くらいティッシュ配りの人がいて、通るたびにティッシュを渡そうとしてくるのでもう通りたくない、と立ち止まって、よくよく落ち着いて考えてから、まさかと思い駅の看板を見上げると、そこは西国分寺でした。そう、駅を間違って降りてたの。
どおりで所々に「にしこくん」のイラストが描いてあるはずだ……私はうろうろ迷っているとき「まあ国立は西国分寺に近いからな」程度にしか思っていませんでした。

こうして私は、また電車に乗って一駅先の国立へ向かったわけである。