Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

歌詞について

私のアルバム『楽しい暮らし』には歌詞カードが付いていませんが、そのことで「なぜ歌詞カードがついてないのか?」と言う質問を結構よくされます。


自分も「なんで付けなかったんだっけ?」と、鳥獣虫魚レーベルオーナーの林谷さんに「なんで歌詞カード付けなかったんでしたっけ?」と聞いたら、「製作中、原さんに『歌詞カード付けます?』って質問したら、『付けない』って即答されたんで、何かこだわりがあるのかと思ってました…」とのこと。



自分では特に歌詞カードを付けたくないというこだわりはないですが、たぶん自分が人のCDを聞く時に歌詞カードを見ない、というのが大きいかもしれない、という理由を歌詞カードを付けてない言い訳をする中で思いつきました。
もしくは当初はこだわりがあったかもしれませんが、製作期間が長かったので忘れてしまったのかも…


ということで、本ブログにアルバムの歌詞を書いていきたいと思います。(1日1曲くらいのペースで書いていきたいです)
歌詞はもしかしたら抽象的に見えるかもしれませんが、自分の中ではテーマがあったりします。



楽しい暮らし

楽しい暮らし