Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

アップデーター健一

お疲れ様です。”暮らしコーディネーター”の原です。今後もシニア世代に寄り添うような、そんなブログを書いていきたい。


さて、先日macのOSをアップデートしたついでに、愛用している音楽ソフト、Logicのバージョンを8から9にアップデートしました。
ダウンロード販売のみで、8から9へのアップグレード版というものはないらしいので普通に新規で購入したが、数年前なら数十万円してた様なソフトが、定価17,000円で買えるというからすごい時代である。

Logic9が出たのが3年くらい前なので今更ですが、8と比べておもしろ機能や、便利機能が増えていて非常に楽しい。特にFlex Time機能と、サンプルを自動的にスライスしてサンプラーアサインしてくれる機能が大変素晴らしいです。これはもっと早くアップデートしとけば良かったな。
と、最近はそんな感じでした。