Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

TUTAYAでDVD延滞した

TUTAYAで『バッドボーイズ2バッド』(マイケル・ベイ)と『レディー・イン・ザ・ウォーター』(M・ナイト・シャマラン)を借りたけど、返すのを忘れて延滞してしまった。TUTAYAは返却日の翌朝の11時が返却期限なのだけど、気がついたのがその返却日の翌朝の11時くらいだった。がーん。
まあこの二本は大変面白い映画だったので良しとしたい。『バッドボーイズ2』は過剰なまでのバイオレンスやカースタント、下ネタ不謹慎ネタなど盛りだくさんで、逆に健全なエンターテイメント映画に錯覚した。ちょい役でヘンリー・ロリンズが出てて、こんな入れ墨だらけの警官がいるかよ!と思いながらも何か嬉しかった。まあ『ヒート』にも出てたしなと思ったけど、『ヒート』の監督はマイケル・マンだった。
『レディー・イン・ザ・ウォーター』には大変感動してしまった。この映画は極端に賛否が別れる映画みたいだけど、それも分かる気がする。愚直なまでにストレートに人々の助け合いや結びつきを描こうとする姿勢に、自分としてはかなりグッときた。シャマラン監督自身が重要な役を演じていることにその本気度を感じる。あと、映画評論家へのストレートな憎悪(というか殺意)も描かれていてなんか面白かった。



友人にサンプラーを借りたのでそれで曲を作りました。
Sleet
https://soundcloud.com/hara-kazutoshi/sleet