Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

コンピュータライズドおばあちゃん

昨日は八丁堀のリアルアンダーグラウンド(地下にあるので)、七針にて録音のためのバンド練習をしてきました。
メンバーの予定を合わせるのが難しく、そんなに頻繁に練習に入れる訳ではないので、この日のために色々準備をしたりアレンジをどうしようかとか考えたりしていたが、メンバー四人で合わせてみたら結構ぱっと方向性が見えてなんかホッとした。


練習の途中、ギターの王舟がカッコいいリフ弾きだしたら、みんながそれに合わせて演奏しだして、素敵なセッションが始まった。
さすがみんなミュージシャン、と思って私も適当に弾いていたら、なんと今度はみんなで同じメロディーを歌いだした。
ああ、これがバンドマジックか。これがいわゆるバンド内でケミストリーが起こった瞬間やなと感動して、この曲もやろうよ!と王舟に言ったら、これオフスプリングの曲です、とのことでした。