Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

お前に食わせるタンメン

昨日、食器用の洗剤が無くなったので近所の薬局に買いにいきました。今回は趣を変えてグレープフルーツの香りに。
購入後、帰宅して皿を洗おうとして気がついたのですが、私が買ったのはなんと詰め替え用だったのです!

詰め替え用だった!


ちなみに私が前使っていたのはコレ。

除菌もできるジョイ


普通に「除菌もできるジョイ」の容器に詰め替えればいいのかもしれないけど、種類違うし、この詰め替え用量が多いから余るなしな…と思いながら詰め替え用のフタを開けて、直接スポンジに洗剤を垂らそうとしたら、大量の洗剤がドロリと垂れました。
これはもう詰め替えるしかない、と「除菌もできるジョイ」のキャップ部分をはずした私。
しかし、詰め替え用の口にこのキャップ付くのでは?と、ふと思いついて、取り付けてみたらなんとピッタリ。もちろん、ちゃんと洗剤も適量注げます。
わざわざ詰め替えなくても、キャップを交換するだけで使える、究極にエコな裏技の誕生である。(ジョイ以外は知りません)