Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

三度の飯より春が好き

(あらすじ)全国にはまだ寒さの厳しい地域もあるものの、西日本から関東にかけて四月下旬並みの陽気となっていた。


こんにちは。私は季節の中で春は特に好きです。マジでそこらへんの「季節の中では一番春が好きです」とか言っている、ぽっと出の春好きの連中なんて相手にならないほどの好きさです。
「四季の歌」の一番の「春を愛する人は〜」のバースのリリックのモデルは私だと言われている程の春フリークぶりである。


さて、今日は朝に先日に注文していたMac OS10.6(最新の前の前くらいのバージョンのOS)のインストールディスクが届いたので、私のペソコンにインストールしていました。それまではOS10.5だったんですが、最近のソフトを使うには最低でも10.6から…みたいなパターンが多かったので今更ながらのアップデート。


ディスクからインストールしている間、30分くらいかかるというので、ちょっと外をブラブラすることに。
自転車に乗ってでかけ、近所の自転車屋でタイヤに空気を入れてもらって出発。まさに小春日和。気持ちのよい陽気の中、善福寺川あたりを自転車でグルグル回っていました。そしたら迷子になったのでiPhoneの地図で頑張って家の方向に戻った。


家に帰ったらインストールが終わっていたが、もとのバックアップデータを移行しようとしたら上手く行かない。ネットで調べたらどうやら最初からやり直すのが一番手っ取り早いっぽいので、また最初からインストールし直す。その間また、あたたかな陽気の中、近所の商店街をグルグル歩いて回ったりしていました。
帰ってからバックアップを移行した後、音楽ソフトを直接ネットで購入してアップデートしました。今はソフトをネットで手軽に買えて便利だなあ、と普通の感想も。


夕方になるとちょっと肌寒くなって来たので、素直にデモを作ったり、録音の準備などをしていました。


四季の歌