Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

過去のmixi日記(2)

こんにちは。今日も過去のmixi日記です。今回はハイラマズとトクマルシューゴのライブを見に行った時の話です。
日記の補足ですが、「夜のハイラマズ」とは、トクマル君が1st『Night Peace』(04)をリリースしたときに、MAPの小田さんがトクマル君を評して言った言葉です。

      • -

「人間万事ハイラマズ」 

日本で「夜のハイラマズ」の異名をもつトクマルシューゴと、「常にハイラマズ」ことハイラマズのハイラマズ対決が行われるということで、私も決闘の立会人として渋谷WESTに向かった。

トクマルが新曲を披露したり、ハイラマズもMCで「日本で夜のハイラマズと名乗っているヤツがいるらしいが、そんなものはケツの穴のブリキさ」と応戦したり(英語だったのでよく分からなかったケド……とりあえず心の中でそうアフレコして見てました)お互い本気モード。
 
今回の対決、やはりハイラマズの方がよりハイラマズだったか。というかトクマルはハイラマズとあんまり似てないじゃない。そう、トクマルはトクマルでありハイラマズはハイラマズなのである。それは今も昔変わらない。みんなちがって、みんないい(金子みすず

試合後二人はグッドミュージックを追求する者同士としてお互いの健闘をたたえ合い、私もついでに自分のCDRをスッと渡したりサインをもらったりした。

その後、僕は新町と博多ラーメンを食べて帰りました。新町は帰れなかった。がんばれ!
(2009年02月21日)