Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

ペソコン失敗

結構前から、愛用のMacBookでCDが読み取れなくなったので、内蔵の光学ドライブを交換しようと思ったのである。
秋葉原に寄って対応のドライブを購入。帰って早速、分解するためMacBook内部の精密ネジを精密ドライバーで外していく。しかし、精密ドライバーも昔100均で買った奴なので、作業していくうちになんと先っぽが壊れてしまった。しょうがないので、近所の店にドライバーを探しに行くが、結局100均にしか売ってなくそこで購入。帰って作業を再開すると、今度はネジ山をなめてしまった。そして、深追いすればするほど潰れて行くネジ山。
落ち着くためにギターを弾こうとするも、なんかギターのエンドピン(ギターのお尻のストラップを留めるところ)がポロッと取れてしまった。
これはもう飲みに行くしかない、精密ドライバーは明日「島忠」に行って一番高い奴を買おう、と決意し飲みに行ってそこで聞いたんだけど、明日(明けて今日)大雪が降るらしいね。果たして、わたしは内蔵ドライブの交換が出来るのであろうか。