Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

怖そうで怖くない少し怖い話

わたしが仕事から帰って、一人暮らしのアパートの鍵を開けようとしたところ、鍵が開いている。どうやら、朝出かける時に締め忘れていたようだ。今朝は寝坊をしたので、急いで着替えて、そのまま家を飛び出したのである。それでつい鍵を締め忘れてしまったのだな、とわたしは思った。
部屋に入ると、トイレの方から勢い良く水が流れる音がする。見てみると、トイレの水が流れっぱなしなのである。タンク内部の水漏れかと思ったが、水洗のレバーが大の方に傾いたままなのに気がついた。レバーを元の位置に戻すと水が止まった。どうやらトイレを流した時に、レバーがそのまま固定されてしまい、内部のタンク栓が開きっぱなしになっていたようである。
ということは、朝に家を出て、帰ってくるまでずっと水が流れっぱなしだったのか。次回の水道代はかなり高くなってるんじゃないだろうか……
その時わたしはあることに気がついた。わたしは今朝、寝坊して急いで家を出たため、トイレには行っていないのである。