Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

Hara Kazutoshiのクラブレポート最前線 第4回「美人OL一人旅〜バリ島で体験した真夏の夜の夢とは?!〜」

今回は、本連載初の海外レポート。先日、1週間のバリ島旅行から帰国した、OLの小早川智子さん(43)に話をうかがった。
──小早川さんは一週間バリ島に旅行されたということで、その間、ナイトクラビングを楽しまれたのでは?
「いいえ、それが全然で。わたしってアクティブなタチなんだけど、バリ島についたら早速サーフィン、次の日はショッピングと1日中エンジョイしていたら、夜中にはもうヘトヘトで……それに夜遊びしていたら、翌日、朝から遊べなくなるじゃない?(笑)」
──なるほど!しかし、日中にアクティブに活動してたとなると、日焼け対策は大変だったんじゃないですか?
「ええ、それが悩みの種でした。ここ最近、週2回エステに通っているんですけど、ゴルフに行ったりすると、どんなに日焼け対策をしても、首周りなんかはどうしても焼けちゃうでしょ。それで、そこのエステティシャンさんによく怒られていたんです(笑)」
──ゴルフがお好きなんですね。
「はい(笑)、多い時は月に4回も行くぐらい大好きなんですよ。それで、今回の旅行でも、もちろんゴルフ場に行きました。プレーの時のUVケアは常に意識していますね。でも、日焼け止めクリームってベタベタしたり、塗りすぎて白くなったりで、選ぶのが難しいんですよね。
それで、今回は友人に勧められて、御社の『エッセンシャルUVケア』を使用してみたんです。帰国後、エステティシャンさんに一週間バリに行っていたことを伝えたら、では日焼けの具合を拝見、とチェックしてくれたんです。でも、全然焼けていなかったので、『エーッ?!本当にバリに旅行に行ってたの?!』と驚いていましたよ」
──ありがとうございます。当社の『エッセンシャルUVケア』は、クリームタイプ特有のベタつきがなく、塗った時のノビの良さも御好評いただいております。また、半日使用しても、UVカット率は99%以上を維持したままなんですよ。
「どおりで!塗り心地もサラっとしていて、化粧水のようでした。あと、クリームの容器のチューブもいいですね。厚手で安心感がある上に、柔らかくて絞りやすくって」
──そこに気がつくとは、さすがお目が高い!チューブは当社特許のアルミ2重構造で、開封後も変わらず高品質を保つことができるんですヨ。
「なるほど!チューブにも意味があるんですね。今度、ぜひ友人にも『エッセンシャルUVケア』を教えてあげたいと思います!」
──ありがとうございます!お友達もぜひ『エッセンシャルUVケア』で、美白美人にしてあげてくださいネ!(笑)


「今日はありがとうございました」と、インタビュアーの男はテレコを止めて言った。「それにしても、小早川さんの世代って、本当にアクティブというか、遊び方を熟知していらっしゃる。今回も一人でバリ島に行かれて」
インタビュアーの男は智子よりも若く、三十代半ばぐらいに見えた。智子は「ええ……」と答えながら、タバコをくわえて火をつけた。
本当は、妻子ある男と二人でバリ島に行ったことは、目の前の男に言う必要はなかった。愛人の男は、最初の三日間を智子と一緒に過ごしたが、三日目の夜に単身帰国した。智子は、男が帰国したあとの四日間は、外出せずに一人ホテルに籠っていた。
「バリで日焼け止めを使ったのは三日間だけだったけど、それでもあなたのところのクリームは大したものよね」
智子は心の中でそう呟いて、紫煙を吐き出した。
(GHOSTWORLD VOL.4)