Hara Kazutoshi presents 着信アリーmy Love

Hara Kazutoshiの告知ブログです。連絡はhrkzts[at]gmail.comまで

姓は車、名も車

人呼んで車。俺がいたんじゃお嫁にゃいけぬ(車で)
分かってはいるのだが。



最近は録音が進んでいるのかいないのか。
土日は一日10時間くらいギターの録音をしていましたが、満足のいく録音となるとなかなかむずかしい。(ギター録音の10時間には散歩や昼寝の時間も含まれます)
しかも長時間やってると飽きてきて、録音したドラムの上でまったく違う曲を弾いて遊んでいる始末である。


ところでみなさん、話は変わりますが、有名人の顔が思い浮かぶけど、名前が思いだせないってことはありませんか?
例えば『メリーに首ったけ』や『チャーリズエンジェル』に主演しているあの人、と顔は思い浮かぶけど、違うと分かっていてもどうしても頭にはメグ・ライアンという単語しか思い浮かばない、みたいなことはないだろうか。
そこで自力で「キャメロン・ディアスだ!」と答えを導きだしたとき、「ああ、俺は生きている」という強烈な生の実感を得ることができるのである。

そんなクイズみたいなことを、昨日友人らとやっていたのである。そういう思い出せない有名人って、自分だけじゃなくその場にいる他の人も思い出せなかったりすることが往々にある。
最後に「サミュエル・L・ジャクソン」の名前がなかなか思い出せなかったが、なんやかんやで思い出せた時は、ワーイってなった。
そして、浮かれ気分で正解のサミュエル・ジャクソンの顔をスマホで確認したのだけど、写真を見たらなにか説明のできない違和感が。
その後家に帰って、床についた時にその違和感の正体に気がついた。私が思い浮かべてた人物は「モーガン・フリーマン」だったのである。